ふくいいち2020開催します | 山下商店

山下商店

福井のこだわりお届けします

ふくいいち2020開催します

802 views
約2分

次世代にもつなげたい想い

SDGs、循環型社会の在り方を考え、環境や人権を守りながら生産者と消費者の間で喜ばれるサービスを目指します。お客さまが求めている商品と生産者がこだわった商品をマッチング。継続して利用いただける関係を目指します。

毎年秋に開催の福井の旬な物、お勧め商品の紹介をかねた「ふくいいち」を11月28日、29日パリオ1階まいもんにて開催します。

お勧め商品としては
*福井県産2020年新そば収穫祭として、「手打ちvs機械打ち」
2020年10月下旬から収穫が始まった福井県北部での新そば。手打そばと機械打ちのセットや単品での販売をいたします。手打ち、機械打ちそれぞれに良い所がありますので食べくらべいただき評価いただけると幸いです。

*加賀製粉 蕎麦粉のロールケーキとチーズケーキ
*大吉餅 安倍川餅、大福各種(とみつ金時、草餅、くるみ)
*久保田製菓 冬場限定の甘納豆(4-6種、その時の素材の状態をみて)と水ようかん
*セレクション ホーリーバジルティーの販売
*コスモポリタン 柴田勝家をイメージした権六珈琲、お市の方をイメージした市姫珈琲の豆、ドリップオン販売

その他ぞくぞく追加予定しています。お楽しみに。


追記11月17日情報
追加販売として12月発予定だった野村醤油さんとのコラボ商品
*「名前のない生醤油」セカンドシーズンと火入れした「名前のない醤油」の販売も致します。
福井県産大豆100%、地産地消、安全安心のお醤油、搾っただけの無調整醤油です。

*隠れた人気商品、野村醤油の「舞茸ポン酢」も販売します。

*爆弾スイカのあらいさんが手掛ける石焼き芋も計り売りします。
安納芋、紅ハルカをじっくり2時間焼き上げ、冷まして糖度を上げた物を販売します。
「石焼き芋しずかちゃん」というネーミングで販売予定です。ドラえもんのしずかちゃんのように焼き芋好きのみなさんに愛されたらと思います。

*ハーネス河合さんの新そばのそば実、蕎麦粉500g、芋焼酎、蕎麦焼酎も販売予定です。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

情報のカテゴリー