権六珈琲 | 山下商店

山下商店

福井のこだわりお届けします

権六珈琲

194 views
約2分

次世代にもつなげたい想い

SDGs、循環型社会の在り方を考え、環境や人権を守りながら生産者と消費者の間で喜ばれるサービスを目指します。お客さまが求めている商品と生産者がこだわった商品をマッチング。継続して利用いただける関係を目指します。

権六珈琲

福井浪漫!柴田勝家 権六珈琲

福井県福井市のスペシャルティーコーヒー専門店の自家焙煎店、コスモポリタンカフェと山下商店のコラボレーション、オリジナルブレンドコーヒー「権六」
他では買えない逸品です。
福井で戦国時代に戦死した柴田勝家、通称「権六」
もともとは織田家につかえる愛知県出身の武将だが福井の朝倉氏の討伐後、北陸方面を収めるために送られた武将で信長の妹「お市」と結婚。
そんな柴田勝家が生きた戦国時代にもしコーヒーがあったなら、きっとこんなコーヒーを好んでいたのではないだろうか?という発想のもと、作られました。
一杯のコーヒーを贅沢に。豆の香りから楽しみ、丁寧にハンドドリップしてお客様の時間をより素敵に演出します。

インドネシアマンデリンの濃厚で力強い味わいをエチオピアの優しい香味で包みこんだコーヒー。現代の忙しい戦いの中で勝家やお市が好んだかもしれないコーヒーで至福の時間をお過ごしください。m(__)m

インドネシア スーパーマンデリンG
エチオピア イルガチェフェ

スペシャルティーコーヒーの自家焙煎店。1ヶ月以上残った場合は店頭から豆を下げてますので常に新鮮な豆があります。その豆をドリップオン用に利用していますので、お客様の手元にも焙煎から1ヶ月以内の豆が届きます。

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE